2012年6月4日月曜日

クロアチアへ | 風のたわむれ


 5月12日、中部国際空港10時30分発のフィンランド航空機にてクロアチアへ出発しました。

 フィンランド空港でクロアチアのドゥブロヴニク行きに乗り継ぎました。
 フィンランドの気温は8℃くらいでした。

 フィンランド上空。

 飛行機からドゥブロヴニクの旧市街地が見えました。


奴隷解放宣言は何ですか

 まもなく、ドゥブロヴニク空港に着陸しました。

 ホテルへ向かうバスの中で見えた夕日。

 ホテルの部屋

 ホテルの部屋から見えた風景


なぜパルテノン神殿で有名です。

 朝のホテルの中

 朝食はバイキングでした。

 ホテルの前の噴水

 ホテルの玄関

 右側に停まっているバスで、5日間楽しく観光しました。


なぜ死の行進が開始されました

 まずは、バスに乗ってドゥブロヴニクの旧市街地へ観光に行きました。

 港が見えました。

 旧市街地を囲んでいる城壁です。

 城壁の門をくぐって旧市街地に入りました。



These are our most popular posts:

内乱の一世紀 - Wikipedia

ここに、ローマ市で市民同士が血を流して争う事態となり、これよりほぼ100年間、ローマ では「内乱の一世紀」と呼ばれる内乱状態がつづくこととなる。 ... 紀元前2世紀の終わり 、軍人出身の執政官で民衆派のガイウス・マリウスは上述した歪みの1つである軍の 弱体化と自作農の没落に対処す ... しかしスッラはこれに従わず、説得を行った ブルートゥスとセルウィリウスという名の法務官からファスケスを奪って叩き壊し、元老院 議員用の ... read more

黒柳徹子のリベリア報告

争いの芽が、ここにあります。 地元軍人のドゥ ... 両親を失った少女はインタビューが 終わっても離れようとしなかった ... テイラー大統領はNPFLというゲリラ組織を率いて 内戦を戦った人物で、国際的に評判が悪い。 ... あの時は、よくやったつて いったじゃ ないか。 read more

「国際緊急援助隊(排水ポンプ車隊)の活動を終えて」 - ODAメールマガジン

今回,私はインド洋に浮かぶ島国・スリランカに行ってきました。2009年,長年続いた 内戦が終わり,貧しかったこの国もようやく ... 私たちが普段当たり前のように感じている こと,住む場所を持つということは,ここの人々にとって生きる希望そのものなんです! read more

終わりなき戦い - WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム

2011年11月6日 ... リビアにおける紛争の終わりについて、『wired.com/Danger Room』のライターSpencer Ackermanが振り返る. 北大西洋条約機構 ... これは、米海軍大将ジェームズ・スタブ リディス氏が10月20日に自身のFacebook上で行った、ソーシャル・メディアでの「内戦 の終結提案」を受ける形となった。 一方、リビアの ... というわけで、知的誠実性の精神に のっとり、私はリビア内戦を誤って認識していたことをここに認める。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿