2012年4月13日金曜日

BF:ブルキナファソ|恋のビタミンX


ボンジュール!のりです。

ちょっと舌が絡まりそうな国名

西アフリカの内陸部にあるBurkina Faso(ブルキナファソ)


農業国でこれといった産業がないため

隣国へ出稼ぎ労働者が多いようです。

で、これといった見所もあまりなさそう…

それでは、行ってみましょう


スペイン語で書かれfechaはどうですか?

                     


 
首都: ワガドゥグー

 公用語: フランス語

 通貨: CFAフラン(XOF)



アラビア数字は何のために使用されましたか?

使用上のご注意:僕が調べて記載したものなので、発音の違い・訂正箇所があるかもしれません。

お願い:訂正箇所・空欄をご存知の方は、コメントorメッセージで教えて頂けないでしょうか。

*公用語はフランス語ですが、90%の国民がモシ語などスーダン系の言語を話している。

 モシ語がどんな会話なのか調べましたが分かりませんでした。

 ご存知の方は教えてください。

             第二の都市、ボボジウラッソのモスク


ジャレットは何を意味する

            何かトゲトゲが出てて面白いモスクですね


       首都の様子             村の生活風景はこんな感じ


世界遺産は1件、南部のポニ県にあるロロペニの遺跡群があります。

では、素朴な空間を味わってください

ブルキナファソの旅を覗いてくださり、ありがとうございました。



These are our most popular posts:

堀部伸子さん - 国連フォーラム:UN FORUM

国連開発機構バルバドス事務所にJPOとして赴任後、1987年から国連人口基金( UNFPA)において、ラオス国事務所所長、ニューヨーク ... 国連で働きたいと思ったのは 、日本は狭いけれど世界は広いから、生きているうちにいろいろな所に行きたいなと思っ たからです。 ... 海外に行けるような仕事として、外交官も一時期考えたのですが、試験 の教科が多いのでやめました(笑)。 ... また、ニューヨークの本部に地域事務所が すべて置かれていた時代は、個人的に話しているなかでお互いが何をしているのかを 学べたのです ... read more

悪魔

召喚者に言語の知識を与える。 ... 魔界の主計長官であり、天使達が堕天した時の一部 始終を話してくれる事ができ、諸学問を徹底的に教授する事も可能で、四十の軍団を 率いる。 ... アバドンの配下であり、この坑に棲んでいるのは金の冠と長い髪を戴いた 人間のような顔を持つ蝗型の魔物で、蠍のような毒針つきの尾を持っている。 .... どの ような質問にも答え、召喚者に命じられた事を全てやり遂げるまで留まり続けるが、海で 死んだ者、煉獄のカルタグラ区に留められている者を出現させる事に .... 【バルバトス】 Barbatos ... read more

BF:ブルキナファソ|恋のビタミンX

5 日前 ... 公用語はフランス語ですが、90%の国民がモシ語などスーダン系の言語を話している。 モシ語がどんな会話なのか調べましたが分かりませんでした。 ... BE:ベルギー 04月04 日; BD:バングラデシュ 04月03日; BB:バルバドス 04月02日. なう ... read more

言語 - Wikipedia

4.1 言語の数と範囲の不確定; 4.2 各国の国語・公用語; 4.3 普段話されている言語の 人口順位(上位10言語); 4.4 国際的に重要な言語の .... どのような基準を設けようと、 ある地域で多くの賛成を得られる分類基準は、別の地域で強い反発を受けることになる 。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿