2012年4月16日月曜日

リーフ・エリクソン ギャラクティック クルーザーを開けてみたが・・・ - マッタリと・・・お絵描き・プラモ製作!


まいどです・・・

 

朝夕が肌寒くなりましたね〜〜〜こうゆう時こそ気を付けないと風邪などひき易いんですよね〜〜

気を付けましょうね!!

 

さてと、プラモ製作も一晩しか出来ませんでしたが、夏前だったかなぁ〜〜新しいプラモが10月に発売される情報が有ってちと気になってた物を予約申し込みしてました。

 

しかし、歳からか忘れてしまっておりました・・−−;

13日に丁度発送メール(実家宛発送)が駿河屋さんから入って気が付きました・・・(汗

 

いったい何を予約してのさえ記憶から飛んでおりました・・・−−;(いかんいかん・・

 

そんな事も有ったので15日に帰省してダンボール箱を確認・・・・夜に開封してみました。

 

今回、初めてネットでプラモ予約しましたが割引も有って便利ですねぇ〜〜〜^^

 

あっ、早速ご紹介しますね!!

 

AMT 1/650 リーフ・エリクソン ギャラクティック クルーザー

初代U.S.Sエンタープライズをデザインしたマット・ジェフリーズのデザインによるAMTのオリジナル宇宙船キットが40数年の時を経て完全復活。今もなお色褪せない秀逸なデザイン。

ドッキングベイが開閉し、中には小型シャトルが格納可能というギミック付き。さらにLEDユニットが付属し電飾も楽しめるスーパーキットです。

 


ここでデビーは、会議の写真です

これっす・・・ん〜40年も前のデザインでピカらせる部分も有るんじゃない・・っと妄想してしまいポチッってしましました。

 

AMTって言う所が不安満載だったのですが・・・・

 

開ける前の気持ちってワクワクと・・まるで、子供の時の気持ちが蘇っておりました!

 

ドキドキ

 

包装のビニールをおもむろに破いて・・いざ、開封・・・・

 

ん・・・????

 

 

なっ・・なんじゃ〜〜こりゃ〜〜〜〜−−;(汗

パーツ数はこれが全てっす・・・

 

一応ギミックとしてLEDと電池ボックスが付属しておりましたがっ・・・・・がっ・・・・ガッ・・・・GAっ・・・・しょぼいーー

 

 

こんだけ〜・・・赤い透明部分に入れ込んでの発光らしいですって・・・どんだけ〜ーー;

 

いや〜〜予想以上の大雑把なキットですなぁ〜〜〜

 

本体をちょっと組んでみようかな・・・

 

 

合いの悪さモナカ状態は流石AMTですね〜〜−−;

 

更に、なんで説明書がこんなに〜〜〜

 

 

何で同じ説明書が4枚も入ってるのか〜〜〜???

もし、購入された方で説明書がねぇ〜〜〜って言われてる方が有ればご一報下さいね〜・・(獏


リソースは、ウェストバージニア州で発見されたもの

Mikoさんからの一言で理解できました〜〜よく見たら別の英語?が書かれてますよね、中身確認してなかったおじさんとしては恥ずかしい〜〜ですねーー;(汗

 

文句言いながら仮組みみたいに組んでみた・・・

 

 

ん〜〜スタイルはなかなかと思うんだけどなぁ〜〜〜

開閉扉も隙間だらけだし、両サイドのエンジン部分なんて中身空っぽ・・・

 

一応ドッキングベイ開閉・・・!

 

 

もしかしたら、どろ・某氏なら電動開閉ギミックなんかされるんだろうなぁ〜〜とか、ドッキングベイ内での電飾もされるだろうなぁ〜〜なんて、勝手に妄想しておりました。

 

 

なかなか、カッコイイと思うのだけれど・・・

 

 

手を付け出したら、多分全部の所を手を入れないといけないなぁ〜〜〜

だってね〜窓の所なんて・・・

 

 

凸モールドでここが窓ですよ〜〜〜って言う作りだし・・・

 

さらに、凄いのがエンジン部分やドッキングベイ内のモールドが一切御座いません・・・−−;

言い換えれば、あなたのお好きなようにゴチャメカ組み込んで下さいって案に投げかけてるようなキットです。

 

しかも、デカールでの表現なんだもんなぁ〜〜

 

 

見辛いですか〜〜〜

 

拡大してみました・・・・

 


フォークの終わりのポイントは何と呼ばれてい

後備のエンジン部分なのかな〜〜〜写真表現っすよ・・・−−;

 

 

まっ、変なモールドが有るよりは、一切無しの状態で後はあなた次第〜〜って言うのも有りか〜〜なんて、自分に言い聞かせておりました。

 

そうそう、11月に発売予定のエッチングパーツセット(定価:6,090円)が発売されるらしいっす・・・

ん〜〜〜でしょ・・しかし、欲しいのも事実ですね〜〜〜

 

逝くのか〜〜逝かないのか〜〜悩みどころだな・・・−−;(何方かクリスマスプレゼントで〜・・・・無いな・・

 

しかし、箱絵は良いだけどなぁ〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねぇ〜〜SF物・・・如何、料理されるかは製作者次第のこのキット・・さ〜〜あなたも欲しくなる・・・−−;(爆

 

出来るのか〜〜〜〜??

 

 

完成品は良いだけどなぁ〜〜〜

 

 

多分、手を出すなら根本から考えてやらないと無理だな・・・−−;

 

ん〜〜〜

 

 

・・・・っと、言う事で今回は、そ〜〜っと箱に直してと・・・・フゥ〜〜〜−−;(ちと、熟成だな・・・

 

いつかはチャレンジしてみたいっね!!


ドキッングベイとか、色々とゴチャメカ組み込めそうで、そう言う意味では自分流の作品が出来るキットで有ることは確かです・・・。

 

しかし、私なら1年以上はかかりそうだなぁ〜〜〜−−;

 

ボチボチとマイペースで行けたら良いなぁ〜〜〜〜

 

では、また何か怪しげな物をポチってしまった感も否めませんね〜さぁ〜あなたも続こうぜ〜〜−−;

                   

                         バイなら!!

 

 

 

 

 

 

 

 



These are our most popular posts:

au Xperia acro HD IS12S by Sony Ericsson Part14/スマートフォン速報 ...

2012年4月5日 ... au Xperia acro HD IS12S by Sony Ericsson Part14:iPoneなどのスマートフォン情報 が満載! ... mix・渋滞状況・ピンポイント天気・魔雀雷神・Wikipedia・すべてのカギ・No Lock・popBar・ババァ・Lookout・Menu0・Leaf・ringtoneメーカー・aNdClip free・QR コードスキャナー・ ..... 基本、海外で作ってるromにガラパゴスを無理せずのっけたのが acroシリーズだ ..... 誰が夏モデルスマホが1機種だけなんて言った? read more

リーフ・エリクソン ギャラクティック クルーザーを開けてみたが ...

2009年12月30日 ... AMT 1/650 リーフ・エリクソン ギャラクティック クルーザー. 初代U.S.S .... AMTの製品を 作った方なら分かると思いますが箱を開けた時の脱力感が・・・--; いかに日本製品の ... 誰が作っても同じ製品が出来る日本製に比べて、自己流として作業を楽しみたい モデラーにとっては貴重なキットでも有るんでしょうね! 手のかかる子 ... read more

ソニーエリクソンのエンジニアが任天堂社長を批判 3

Sony Ericsson Mobile Communications International AB ... ハードの垣根をオレに 越えさせるのは、松野さんが作ったオウガバトルサーがシリーズか、Xenogearsの正史 のみ。 10 :名無し ..... ttp: nikkeibp.jp/wcs/show/leaf/CID/onair/biztech/biz/250736 ...... あの手の人達ってゲハ論争で誰が誰を叩いたとか叩かれたとかしか興味ないのか ? read more

コカ・コーラ - Wikipedia

コカ・コーラの名称の由来は、コカの葉(俗に言うコカイン)とコーラの実(当時はほぼ アフリカ産)を原材料に使っていたことによる。 ... 2011年12月、創業125周年記念事業 の一環として、アトランタに作ったコカコーラの博物館・「ワールド・オブ・コカ・コーラ」の 一角に、銀行から ..... これによれば1968年から1990年までマッキャンエリクソン(広告 代理店・1968年当時は博報堂との提携企業)の坂田耕がTVCM制作にかかわっていた 。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿